イベント /2015.8.3

Maker Faire Tokyo 2015

Maker Faire Tokyo 2015

812日に東京ビッグサイトで「Maker Faire Tokyo 2015」が開催されました。Maker Faireは、テクノロジーを使ってユニークなモノを作り出す「Maker」ムーブメントの祭典です。今回のMaker Faire Tokyoでは、さまざまなブースで、V-Sido関連の展示を行っていただきました。

●インテル様ブース

インテル様の「Intel Edison」とロボット「GR-001」を使い、V-Sidoで制御するVR対戦ゲームシステムを展示しました。ゲームのUI/UXのデザインは、ビジュアライズ様に新たに開発していただきました。

●ヤフー様ブース

ヤフー様のIDCFクラウド、myThingsと連携させたロボットのIoT事例で、V-Sidoをご採用いただきました。

●双葉電子工業様ブース

双葉電子工業様のサーボモータを使ったロボットの事例として、V-Sidoを紹介していただきました。

●ソニックジャム様ブース

開発中のロボット対戦ゲーム「TAIMANROBO VER. V-SIDO」の動画展示で、V-Sidoをご紹介いただきました。

V-Sidoに限らず、今年はとくにロボット関連の出展が目立っていました。これからも、ロボット+Makeにぜひ注目してください。