お知らせ /2020.5.29

2020年5月29日
アスラテック株式会社

新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた
対応について(「緊急事態宣言」解除への対応)

アスラテック株式会社は、新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた取り組みとして、2020年5月31日まで「従業員の出社の原則禁止」などの施策を実施しています。政府の「緊急事態宣言」は解除されましたが、感染抑制のため、6月1日以降も引き続き下記の施策を行っていきますのでお知らせいたします。

【実施内容】
・在宅勤務、時差出勤の推奨
・国内出張の制限および海外出張の禁止
・会議のオンライン推奨

【実施期間】
2020年6月1日~
※終了時期は未定で、社会情勢や公的機関の方針等に応じて判断させていただきます。

実施期間中、従業員の出社率は5割程度になる見込です。代表電話へのお問い合わせにも対応できない場合がありますので、当社へのご連絡は担当までメールでのお問い合わせ、もしくは当社総合問い合わせメールアドレス(info01@asratec.co.jp)までお願いします。

お客様とのお打ち合わせについても、引き続き原則としてオンラインミーティングでの実施をお願いしています。オンラインミーティングのツールとして弊社で「Zoom」を用意していますが、お客様がご指定するそれ以外の方法でも対応させていただきます。Zoomのご利用方法については、下記の公式サイトのヘルプをご参照ください。

 Zoomヘルプセンター

※セキュリティリスク軽減のためZoomアプリケーションは最新版をご利用ください

なお、対面でのお打ち合わせが必要な場合は対応させていただきますので、担当までご連絡ください。その際、従業員だけでなく、お客様にもマスクの着用をお願いしています(不足の場合は当社でご用意いたします)。

お客様、関係各位におかれましては、ご不便をお掛けしますが、何卒、ご理解のうえご協力くださいますよう、お願い申し上げます。