No. 3 ホテルのリモートコンシェルジュ

専門のチャットオペレータによるコンシェルジュサービスを実現

Pepperを使ったホテルでのリモートコンシェルジュサービスで、VRconを採用していただいた事例です。

株式会社マイステイズ・ホテル・マネジメントが運営する、ホテルマイステイズプレミアム赤坂およびホテルマイステイズプレミア浜松町において、2017年8月下旬よりPepperを使ったリモートコンシェルジュサービスが提供されており、そのサービスでVRconを使っていただきました。ロボットによる多言語対応が可能なリモートコンシェルジュサービスは、国内のホテル業界初の試みとのことです。

マイステイズのホテルでコンシェルジュとして働く「Pepper」は、観光スポット情報の案内や記念撮影といった機能を単体で実現しています。そのPepperとマイステイズのコールセンターを連携させることで、新しい価値としてリモートコンシェルジュサービスを実現しています。

マイステイズでは従来から専門のオペレータによる多言語サポートを提供しており、日本語、英語、中国語(繁体中文、簡体中文)、韓国語に対応し、ホテル予約から観光情報などの案内に至るまで、さまざまな形でお客さまをサポートしてきたといいます。チャットオペレータによる多言語でのコンシェルジュサービスの実現は、そうしたノウハウが生かされていると言えます。

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